難しいこと

日之本元極気功

命に関わる 心臓のご病気の方が 講座を受講されました。

階むの講座の受講が 終わってからは

「横になって 寝てばかりいた 生活が まるっと 様変わりして

起きていられるようになった。 修練も これからも 頑張りたい」

と おっしゃったので

「せっかく修練をするのだったら、

もう一段階 上の 階ひと講座を受講されてはいかがでしょう?」 

 お誘いしたのです。

すると 予想に反して

「毎日 仕事がいっぱいあって 忙しいのに これ以上 修練をすることは無理です。」 との 返事が 帰ってきました。

私は

「もっと たくさんの仕事が 出来るようになるためにも 受講した方が良いですよ」 と 何度も お勧めしたのです。

そんな わたしの電話を 側で聞いていらした

カメ仙人が 一言 おっしゃいました。

「そんなに 無理に受講しなくても 大丈夫だよ。目

「いずれ 再発すれば こなければ いけないことになるだろうから叫び 」 って

この方、

医療機関を 退院したものの

体調や 体力が元通りになることは 叶わず

ぐったりとして 横になって 一日中 寝てばかりいる生活 だったのだそうです。

階む 入門講座を受講するように お勧めした時にも

「こんなに身体の様子が 悪いのに… 修練なんて 出来るわけが無い 」 

と 前向きではありませんでした。

それでも 勧められるままに 受講してみると

講座のエネルギーによって 背中がしゃんとして 

起き上がることができるように なったのだそうです。

さらに 修練をして 軽い仕事もこなせるように なってきた。

そういう 奇跡的な回復の 体験があっても なお

前向きに 信じて進んでいくことは 難しいことなんですね。

見えないものを 信じる力

毎日の 地道な努力

繰り返す 粘り強さ

あぁ~ むずかしい

この方は カメ仙人の 「鶴の一言」(カメの一言かな?)

「再発」の言葉の 重みによって 階ひとに 進まれました。

めでたし めでたし