時間をかけて実った「事実」

日之本元極気功

修練者のMさんから ブログに コメントをいただきましたので 

皆さんにもご紹介します。

修練者のMさんは、

高山からは 遠く離れた 地方にお住まいで 

他の修練者と 交流することも 叶わず

ひとり 黙々と 修練なさって こられました。

効果が あることは分かっていても 

自分の身体を自分で治す 修練を

自分自身に課せて 毎日 こつこつと努力することは 

なかなか 出来ることではありません。

ましてや 同じ気持ちを 仲間達と 共有する事も出来ず

ホームページや ブログの記事を 頼りに 

自ら努力を重ねてこられたのですから これは なかなか すごいことです。

さらに お子さんも 励まし続けて 修練をさせていらっしゃるのです。

各地で ひとりでも 頑張って修練を続ける 修練者が増えて

世界中で 講座が開かれる その時が 来るのを祈りつつ

私も 毎日の修練を頑張ります。

***********

お世話になります。

最近、天のまなみ、海のまなみの効果を

再認識する出来事が 多いのですが、

ついに、今までにない効果を実感することができました。

半年前から、なんとなく、

歯科に行った方が いいような感覚が数回起こり、
今日、歯石取りと 虫歯検診に行ってきました。

以前は 半年に一度は必ず 歯科検診に行ってました。

そうしないと、必ず、歯肉炎や虫歯になっていたからです。

その後、日之本の修練を始めてから 一度も行っていません。

治療により 顎位が変わるのが嫌で なんとなく行く気がしなかったのです。

さらに、市販の歯磨き粉の使用を中止し、

先生のアドバイス通り、「海のまなみ」で歯を磨いていました。

それから5年たち、

ここ一年は、人と接するときだけ 市販の歯磨き粉で磨き、

そんな時でも、口をゆすぐときは 海のまなみ入りのお水を使っていました。

今日、歯科で、歯石もほとんどなく、虫歯もなし。

もーう、 びっくりです。

子供の頃から たまに歯科に行くと必ず虫歯があり、

治療に 専念しなければ ならなかったのに。。。

日之本の修練をすると、医者に通う回数が着実に減りますね。

うれしいかぎりです。