速報 「ことだるま」の伝音を受けました

ブログ

本日 「ことだるまの伝音」を受けました。

いつもの 功法の伝音といえば

中指で 天目をチョンと つついて おしまい。 

「超!カンタン」 


しかし 

「しっかりと 情報が伝わる」 というものでした。


いつもどおり 超カンタンに伝音が 終わるのかと思いきや

今回の伝音は 身体でも受けとる 伝音でした。

「授訣講座」 の時のように 

カメ仙人の 朗々と響き渡る 声に載せられた


「音」の情報を 響きを聴きながら 受け取りました。

とっても 価値ある伝音を受けたsrc="http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif" と実感しました。


そして その後の 夏至の静功ですが


身体の芯から 汗が 吹き出るほど 

暑くて 暑くてたまらない 静功になりました。


私は 邪気が多いためか 長い時間静功を すればするほど

寒くなってくるので 今回の体感は はじめのことです。


中脈のなかでも 

下黄庭から 中黄庭を 気のエネルギーが

激しく行き交う感じがして ざわざわざわ と いかにも忙しい 静功です


身体はぐるぐる 廻るし

骨は 木槌で叩かれているような 振動を感じるし

それでいて 念訣には集中できたのです。


二時間は あっと今に過ぎました


暑くてたまらない 静功は なんだか とっても充実感があって

終わったあとは、汗が出てすっきり しているし


やみつきになりそうな 静功でした。

日之本元極気功教室

ブログ

Posted by hosokawa