逆上がりの 苦手な 子どもたち

発達障害の子どもたち

近くに、小学校があるので、散歩してみた。

驚いたことに、

校庭の鉄棒に、逆上がりの練習台が、備え付けられていた。

いつでも だれでも 練習が出来るように

備え付けて あるようだ。

驚いたのは、その鉄棒の高さだった、

決して、小学校の1,2年生用の 高さではなく

4年生以上 の子供たちの 使えるような 高さの鉄棒だった。

私は、鉄棒が大好きだったから

小学生の頃には、逆上がりが うまくできていた。

我が子も 小学一年生で 出来なかったから

毎日、毎日練習して 出来るようになった。


こんな 補助具を使って、練習したことは 無かった。

この、補助具は誰が、使うのだろう?

何年生の どんな 子供が どんな 思いで使うのだろう??

そう、思うと 悲しくなってきた。

きっと、練習しても 練習しても

出来ないのかも 知れないな。

練習すれば出来るようになる 子もいるが、

練習しても 努力しても なかなかできない

発達障害の 子どもたちも いる。

日之本元極の効力で、脳細胞が動き始めたら、

きっと、スコ~シ練習すれば、うまくできるように なるだろうに。

努力の 甲がある ように

努力が 成果を 産むような

脳細胞に 蘇るように

日之本元極の 功法は 道を開きます。

お問い合わせください。 電話 0577-33-3556

babatanukiのブログ-日之本元極気功教室 たき