身体が 自動的に動くんです!

受講生との会話

立夏特別講座を開催しています。

北は宮城県 南は鹿児島県と 
各地から受講者が 集まられました。

集まられた修練者の おひとりSさん男性の体験のご紹介です。

********

特別講座を受講しようと決めてから しばらく経った
4月の下旬 夜中に、ふと目が覚めました。

足にアリが這うような はい回って動くような 奇妙な感覚に襲われました。
「不思議だな?」「何だろう?」と思っていると

急に手が動き出して
首の筋をマッサージをし始めたのです。

自分の意志で、手が動いているのでは ないものの
その、手の動きの 気持ちの良いこと

「痛ビックリマーク気持ちい~い」 感じです。
身体の ツボのようなところを ピタリと当てて 手が押してくれます。
痛いところ、筋が張っているところ を勝手に手が動いて押すのです。

あまりにも「ツボ」にあたるので、思わず声が出てしまうほど
痛いところもあります。

首の筋を押しているかと思うと
次は、足が動き始めます。

まるで、整体にでも行って 背筋の調整をしてもらっているような感じです。
自分の身体を 自分でマッサージするなんて 
不思議で仕方がありませんが、づっと づっと続いて居るんです。

マッサージをするほどに気持ちが良くて 身体がすっきりします。
自分の意志では 無いことが 少し気がかりではありますが
身体は、すっきりとして どんどん元気になっていく感じです。

********
講座の途中でも身体や手が自動的に動いたので、
増田先生が、
自分でコントロールをするように 厳しく指図されました。
(誰に指示されたのでしょうはてなマーク

すると、その後は、自分の意志で動きを制御しながら、
講座を受講することが出来るようになられました。


この、マッサージをする力 偉大な力のようです。
なにか、Sさんに与えられた理由があるのでしょうが、
それは今のところ 分かりません。
自分で整体が出来るなんて ちょっと 羨ましいですねビックリマーク