指紋が無くなる不思議

日之本元極気功

先日の立夏特別講座の折に

参加者のみなさんと

不思議盛り上がった 話をご紹介します


私は、手のひらから エネルギーが出るときに

手のひらが まだら模様になって

真っ赤に なりますねぇ~ 


それから


指先の第一関節から先が 

赤く腫れるような感じになります


「すわいしょう」は 指先から邪気が出ます


など、お話をしていました

それで、皆さんで 手のひらを見つめる機会がありました。


そこで 

私は 皆さん指先に指紋はありますか? と

問いかけました。


どうしてかというと


私は 自分のアイホン6に 親指の指紋認証設定を

したのですが、なかなか アイホンが認識してくれなくて

パスコードを入れ直すことが多いのです。


私には 指紋が無いのかな? 

と 疑うほど認識が わるいので

皆さんに 聞いてみたのです。


すると


「そうそう、アイホンの操作がうまくいかないですよねぇ~」

という声が聞こえました


人差し指の腹で スライドしても

スル~ と滑ってしまって

認識しないので

自分の指先を 確かめてみると


指紋が すり減って 

薄くなっているんですよぉ~


という声に

皆さん うなずいて 笑っていらしたのです。


つづく