誰のための 修練?

ブログ

カメ仙人が 

「ある修練者を 叱っておいたよ。」と 話してくださいました。

その 内容をお伝えします。

命に関わる 重いご病気の お母さん と 

発達にすこ~し トラブルを抱えた お子さん がおられます。

お母さんは 修練すれば元気になれることを 身を以て実感しておいでですが

毎日 毎日 地道に修練を繰り返すことが なかなか出来ていないそうです。

入門講座を受講しても 修練が出来ない方は 大勢いらっしゃいます。

修練する努力が出来ずに 離れていく方も 多いのが現状です。

しかし、お母さんは 叱られることを 覚悟して 

ようやく 貫頂を受けるために 参加されたのです。

お母さんの覚悟通り カメ仙人がお母さんに

「叱ってsrc="http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif"」おっしゃった言葉を ご紹介します。

「あなたが 修練しないことで 

結果的に 死んでしまったとしても 

それは自分の 怠け心の結果だから 仕方がないかも知れない 

でも 残された 子供は このまま発達のトラブルを抱えたまま 

大人になることに なるんだよ。

かたや

子供の成長のために 会社での 仕事もこなし

さらに 毎日2~3時間も 修練をして 

毎日のように 貫頂をしてあげて 

少しでも健全に育つように

必死に努力している 親さんもいる

 (KENさん)http://ameblo.jp/yuanji-jp8/

親として 

子供のためにも きちんと修練をすることが

求められているんだからね 」

自分のためにも 

子供のためにも 

修練をすることが 第一に必要だと 分かってはいても

修練を 毎日繰り返すことは なかなか 根気が要ることで

出来ないことが しばしばですが

修練をする

地道な努力が 報われるときが 

来ると信じて 努力を繰り返すしか ありません

頑張りましょ src=

ブログ

Posted by hosokawa