親が修練をすると 子供に届くエネルギー

ブログ

知人に 閉じこもりの傾向のある子供さんがいる。
子供と言っても とっくに 働ける年齢

育て方が 悪かったのだろうか
遺伝的に 精神状態が 悪くなりやすいのか?

などなどと ご両親共々 悩んでおられるご様子

当の本人は、それ以上に 悩んでいるだろうから
なだめたり 励ましたり 共感したり

思いあまって 

時には、強迫したり

手を尽くしたつもりだけれど
八方ふさがりで
手だても ほかにはないので 

私が勧めて
日之本元極の 入門講座を受講することに なったのです。

受講するまでは、素直にスルスルと進んだのですが
講座が終わってからが 大変!!
感情が 大爆発
怒りの感情が 吹き出してきました。

「なぜ、私が こんな面倒なことを しなければいけないのか?」
「なぜ、親の言うがままに 命令されて 望んでもいない 
こんな講座を受講しなければ いけないのか!」
だいたい、気功で 気持ちが変わるなんてことは 無いビックリマーク に決まっている。

と 怒って 腹を立てて いっぱい文句を言いました。
と 知人は 嬉しそうに話す。

そして


いままで、こんなに 話さなかった。
たぶん、怒る元気も出なかったのだと 思う
自分の気持ちを 言葉にして 話してくれただけでも スゴイ変化だと 思う
少し、気長に 修練をすること 勧めてみます。 

と ご両親は 言われたのです。

********

講座を受講したエネルギーが 心に届いて
怒りの感情が たまっていた邪気を吐き出したのでしょうね。
成長は これからですよ。

でも、本人が変わる前に ご両親が修練をして
親子のいと(糸・意図)を通じて、
ご本人に エネルギーを届けてあげてくださいね。

それが ご両親に出来る 一番の励ましですよ。
修練をすれば、必ず 良くなります。
多くの実例が 証明しています。
がんばってチョキ

ブログ

Posted by hosokawa