視力の低下を防ぐ

日之本元極気功

先日のこと 

修練者のお子さんが しばらくぶりに 新宮修練舎に 来られました。
貫頂・帯功を受けるためです。

「何か困っていることはありますか?」 と 伺いますと

学校の視力測定で 大変視力が 悪くて 0.1 だった。
以前にも 同じように 視力が悪くなった時に
貫頂を受けたところ 0.7まで 回復したので また受けてみようと思った。

以前 貫頂を受けた時に 


「目は 肝臓と繋がっていますから 
肝臓の状態が 目に影響を与えることもありますよ。 」
「視力は 身体の状態の影響を受ける場合もあります。」

等々 説明をしてくださったので 再び連れてきました。 

と おっしゃったのです。

すると カメ仙人は 

「副腎が痛いなぁ」 「アレルギーが有るんじゃないかな?」
「アレルギーの薬を飲んでいるんじゃないかな?」 などなど 尋ねられました。

なるほど さまざまな 内臓のトラブルなどもあって

視力だけ 目の問題だけ では無いことが分かってきました。

私の老眼も 修練を きちんとした時には

目が明るくなって 見やすいのですが 

サボっていると 目がショボショボ 目

身体の一部分だけ の問題では無く 

有形の身体も 無形の気の流れも どちらも健全にすると

結果的に 健康になっていくのでしょうね。

修練 頑張りましょビックリマーク

不思議大好き ババタヌキ