「湿疹」の原因は?4

日之本元極気功

かめ爺先生の体調が 急に悪くなったのは、

今年の1月2日のこと 


録音教材「機能蘇生法起術」の誕生 等によって

急激に体調が改善されたものの

右手の細かい動きが 「イマイチ」

課題として残っているそうです。


特に

右手の第三指と第四指の「また」が

(水かきのような 間の部分)

「痛いんだよ!」 と おっしゃっていました。


そういえば 思い出したことがあります。


この部位に あかぎれのような 擦り傷が出来て

「これは なんでしょうか?」 と 修練者Nさんから

質問をいただいたことが ありました。


判らなかったので、エネルギーを注ぎ込んで

到達する部位を 観てみる 

という方法を試行してみました。


すると

なんと、頭の中に エネルギーが届いたではありませんか!

「頭が悪いんだろうね」 

「頭の中(脳の中)から邪気が出ているので、

 指の間にあかぎれが、出来ているのだと思います。

と 伝えたものの


まだ、30代のNさんの

健康そうな 肉体の どこが? 悪いのか?

見当も付きませんでした。


しかし、

今回のカメ爺先生の ご様子を観察してみると

やはり、Nさんは「頭に問題があった」 のだろうと

推測しました。


人の病気の原因は

様々ですから、健康そうに見えても 

体力があっても 若くても

「病」は、頭に隠れている 場合もありますね。


「機能蘇生法起術」は、やっぱり優れものです!