行列の出来る お店 (宇都宮餃子)

ブログ

縁あって、宇都宮に出かけました。
宇都宮 といえば 餃子割り箸 ということで
全国を歩いている 「12字の寝言」 さんに 聞いてみたら

「私の仕事は 接客ですから 残念なことに
餃子は 食べたことが ないんです。」 と 言われた。

同じく、私の仕事も 「せっきゃく」 だけれど …
「せっかく」 だから
不謹慎ながら 餃子を食べることに。

有名な 「宇都宮みんみん」の店を 発見ビックリマーク
大盛況で この寒空に 店の外で 大勢が並んで待っている。

「ワッあせる

根性なしの私は、寒さを我慢できず やむなく
隣の 餃子店に行くことにしたのです。


その店にはいると 
がらんしてと 静かだったので ちょっと 後悔あせる
テーブルの 上が 汚れていて さらに あせる
そのテーブルを 自分で拭くこととなり また あせる
それで、食べてみて 
まあまあ だったので こんなもんかなビール と
まずまず 満足

それでも なんとなく あきらめきれずに
翌日も偶然 大盛況の店の前を 通りがかることとなり
今度は 根性で 寒空のなかを並んで
2日連続で 餃子を食べました

おいしいビックリマーク
大繁盛の 「みんみん」 は
ベテランのスッタフが 忙しいながらも丁寧で
気遣いがあって、 餃子も おいしくて 大満足でした。

やっぱり、行列が出来る 店には 
それなりの理由があるんですね。


さ~ぁて

行列に 並ぶ 気力と根性を 修練で みがこっ と

不思議大好き ババタヌキ-日之本元極気功教室 神社

ブログ

Posted by hosokawa