自閉症(自閉傾向)の子供さんの お母さんから

発達障害の子どもたち

ある 自閉症の お子さんと 日之本元極との
縁が繋がって 1年半が過ぎました。

そのお母さんが
「子育てってこんなに楽しかったんですね。」 
「子供って、本当に かわいくて仕方がないですね。」と感慨深げに言われます。


その気持ちを
「他の方にも拡げてくださいね。」 と私がお願いしたら
子供の成長のようすの 体験談を 書いて 届けてくださいました。

そのお母さんは、毎日、毎日、子供達に「貫頂」をします。
※自分から気のエネルギーを出して、開いても癒す方法

子供達にする「貫頂」の質を 高めるためにも
毎日、修練をします。

修練の方法は、簡単で難しくはありませんが、
同じ事を毎日繰り返すのは、忍耐と努力がいります。

お母さんは言われました。

同じ事にこだわって、パニックを起こす我が子と
向き合う 過去の日々の事を 思い起こせば、

修練することが 辛いなんて 思いません。
あの時の 辛さを 思い起こせば
修練できないなんて 思えません。

過去の辛さを忘れない こと
我が子が 良くなったときの 喜びと感謝を忘れないことが

長続きの 秘訣ですね。