自分で指圧、整体、マッサージ :: 神の手が手伝ってくださいます。 5

日之本元極気功

日之本元極の修練を始めて、
自分の手や身体が 勝手に動き出し

指圧、整体、マッサージして 癒してくれる。
という

不思議な不思議な 体験談をご紹介します。
ご自身の手は、
ご自身の意志では動かないそうです。

*********

私も兄も小さいときから怪我が絶えず、
力仕事や身体を酷使する仕事をしていたこともあり、

腰や腕、足の関節、捻挫、首のゆがみなど、
常に身体に不調を抱えていました。

そのために
整形外科の病院はもちろんのこと
「整体院」「接骨院」「ほねつぎ」「あんま」
「マッサージ」「鍼灸」などなど、
次から次に「治療のはしご」を続けて歩いたのです。

その甲斐あってかどうか、

私も兄も 
「門前の小僧習わぬ経を読む」 という例えのように、
指圧やマッサージ、身体の矯正がうまくできるようになっていました。

他のどこで施術を受けるよりも、
私と兄とが、お互いにやりあったほうが「うまい!!」と
思う程の腕前になっていました。

今、身体が勝手に動いて、人のマッサージをしている自分自身を顧みて、
「そういう定めの人生を歩いてきたんだな」

「自分も兄も、決められた道を歩いてきたのかな」と思い返しています。