自分で指圧、整体、マッサージ :: 神の手が手伝ってくださいます。 4

日之本元極気功

日之本元極の修練を始めて、
自分の手や身体が 勝手に動き出し

指圧、整体、マッサージして 癒してくれる。
という

不思議な不思議な 体験談をご紹介します。
ご自身の手は、
ご自身の意志では動かないそうです。

********

私の家内は、私が修練することに反対しています。
一見、宗教的な感じを受けるからでしょう。

でも、何とかして気のエネルギーを届けてやりたい。
と願っているので、部屋の隣から家内に届くように念じて、帯功をしてみました。

教わったように、予備式で立って帯功をやり始めたのですが、
いつの間にか大きく身体が動いています。

手も腕も身体も大きく振り回しています。
やわらかな身のこなしは、カンフー映画の主人公のようです。
私の身体を莫大なエネルギーが、通過しているのが判りました。

また、貫頂の意識を持って、マッサージをしてあげました。
家内の体調を良くしてあげたい思いもありますが、
私の修練を理解して協力して欲しい。
という願いもあります。

マッサージには、あまり力は入っていないのですが、
ピタリと経絡のツボに指先が当たるようで、
「痛い」「痛い」と言っていました。

**********
つづく