ご注意ください!「環排」の好転反応 2

日之本元極気功

こんばんは 高山は 暖かい 大晦日を迎えています。と言っても 現在温度4度 外を歩くには 寒いのですがこんな時間に 氷点下にもならない気温は とっても暖かなんです。
さて、昨日 「環排」の好転反応のことを お知らせしましたところ修練者の皆さんから お便りを いただきましたので ご紹介します。
毎日のブログの更新に 四苦八苦している私には とっても嬉しい お便りですありがとうございます。チョキ
*********
ぶーぶー こんにちは。

今回の好転反応は、何年か前の体調に 戻ったかのように、 しんどいですね。
よくこんなに辛くて 毎日やってたな~と、自分で感心しています(; ̄O ̄)
やはり !! 先生が何かしていたのですね(・・;)
でも改めて、元気で生活できる事がありがたいです。
カメ仙人 ババタヌキさん ありがとうございます。

晴れ こんにちは。
昨日のブログを拝見しました。

ババタヌキより 背中の経脈が より太くできあがろうと しているのだと思います。 みなさん 比較的 背中の経脈の 流れが悪かったり 詰まりやすかったりする ので「背中がかゆい」好転反応が 起こりやすいのでしょう。

私も まさしくここ一ヶ月近く 背中だけが痒くて 湿疹もちらほら出来てきて、なぜ背中だけ?? と 疑問に思いつつ、困っておりました。
ちなみに 仕事中とか 別のことに 注意を向けているときは痒みは まったく忘れています。家に 帰ると思い出したように かゆくなるのです。
でも、「環排の好転反応」 と 聞いて一安心しました。
新しい環排は 背中の経路が 通りやすくなるのでしょうか?
とにかく原因がわかってよかったです。