冬至特別講座の日程

日之本元極気功

12月21日から23日までの

冬至特別講座の 日程が決まりました。

はるばる 遠くから参加される 方々の予定を優先して 

航空券の発売等を考慮して 早めに決定されました。

帯功や貫頂が出来るようになる 伝訣講座 画訣講座や

授訣など 特別な 力をお渡しする講座は 

高山の地 以外では開催することが 許されていません。

この交通の便の悪い ひだの高山の地でしか 開催が許されないというのは

不便や無理を承知で 「出かけてくる努力をしなさい」 という 

神様のメッセージなのだと 思います。

そういえば 私が元極功法を始めた頃の その昔(11年~ほども前)

カメ仙人が 東京で特別講座を 開催されるチャンスは

5月と12月にしか 無かったのです。

その時に カメ仙人 が言われたことがありました。

(当時のカメ仙人は 今のご様子からは 想像を絶する厳しさでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 )

「この年に二回の チャンスを 生かせるか 生かせないのか

それによって あなたの 道が決まってくるんでしょうねぇ 」

そんなこんなの理由から 

私は 高山から東京まで 車で日帰りしたり 

受講することを 最優先していた 頃がありました。 

どうして あんなにも 熱心に受講していたのか?

不思議に思うほど 修練も 講座を受講することも 頑張っていたのです。

ちょうど 冬至講座の時に 画訣講座を受講して 

貫頂が出来るようになったので なつかしくて昔のことを 思い出しています。

不思議大好き ババタヌキ