「安物 買いの銭失い」 の たしなめ

神様の言葉

私は 根っからの 貧乏人なので
「安いもの」を 買いたがる。
たぶん、ケチなんだと思う。

モノの価値を 見極めるのではなく
「安い」か「高いか」が
モノの選択の 大きな基準となる。

それで、買い物に出かけると
「安いもの」をついつい 手にする。 

すると…
神様の声が聞こえるんです。
「買うのを止めなさい」
「買わずに帰りなさい」
「買ってはだめです」 と

高山の田舎の スーパー
「バロー」「アピタ」「ユニクロ」「マツオカ」 などなどに行って
良い物を選べばいいのに、
「安いもの」を ケチって 買うんですね。

それが神様には 判っているので、「止めなさい」
「安物買いの銭失い」 と 戒められます。

先日、名古屋に行っ時に
東急ハンズで、気に入ったバッグが見つかりました。

神様は
「買えばいいです。」「気に入ったら買えば良いんです。」
「大事に使いなさい」と
勧めてくださったんですが、
私の予算には合わず あえなく 断念

それで、神様にお願いしました。
「安モノ」を買わずに済むように、私を大金持ちにしてくださいね! と

すると、すかさず神様が 答えて おっしゃったことは
「あなたは、ケチだから いつもいつでも 安物を買いますよビックリマークきっとDASH!」って

神は すべて見通して 心の中を 観ていらっしゃるんですね(●´ω`●)ゞ

不思議大好き ババタヌキ-日之本元極気功教室  そら