網膜色素変性症と 気功 5

日之本元極気功

とうとう その方が おいでになりました。

「網膜色素変性症」と 診断されているんです。 と

力なく おっしゃる その方(Aさん)は、

免許の更新を間近に控えた ある日

眼鏡の交換を 思い立って めがね屋に出かけたところ

「矯正が出来づらい状況」 と 言われたのだそうです。

そこで、 眼科受診となり 精密検査を勧められた。

眼科専門の病院で 精密検査を 受けたところ

「網膜色素変性症」 と 診断された という いきさつでした。

さらに 

「水晶体の曇りが多少あるので、いずれは 白内障の 手術をしましょう。」

と 病院では言われたそうです。

さて、ご本人ですが、

「夜の車の運転が まぶしくて出来ない。」 という 自覚症状はあるものの

今のところは 大きな不都合は無いし、身体の方も 元気で仕事もしている。

これといって 身体の心配はありません。

そう おっしゃっていました。

しかし、

カメ仙人の 仮説どおり Aさんは

身体に 元気が無く 内臓全体が下がっていました。

特に 脾臓の働きが 悪い感じがしたのです。

つづく