立冬静功会

日之本元極気功

11月7日に 「立冬静功会」を担当しました。

2時間の静功を それぞれの 段階に応じて修練をします。

第一次元の 下丹田の修練用に創られた

「正身滅無明」「念訣聴音」「雑念掃精」 という

念訣と カメ爺先生の意念が込められた 

録音教材を 開始後30分間使用しました。

その後 音楽だけをかけて 

各自 自分の修練段階の念訣を継続しました。

1時間が過ぎた頃に 天の声が聞こえました

提肛が出来ていない者が 2人

舌を上顎に付けていない者が 3人います。

と 聞こえたのです

そこで、再び

「正身滅無明」「念訣聴音」「雑念掃清」 の

念訣が録音されている CDをかけましたら

皆さんの姿勢が突然!整い 

より集中力が高まりました。

「提肛」と「舌を上顎に付ける」ことも 

この録音教材を再生させただけで

私が注意をしなくても 

皆さん 気がついて うまく訂正されました。

録音教材の中の

念訣に響き渡る 言霊の力も

意念の力も

同時に 働いた結果ですね。

「立冬静功会」 

24節気の静功会は、なかなか 充実しています。