私の生きている 役割

寝言・戯言

高校生の時に
将来は、看護婦になると決めていたので

将来に役立つように、
いろんな仕事を体験しようと 考えました。

スーパーマーケットの 肉屋の店員
喫茶店の ウエイトレス
お総菜屋の店員
鞄屋の 掃除と店番
民宿、旅館の手伝い
釘工場での 作業
文房具の販売

などなど
いろんな仕事を体験して思ったことは
いかに、相手の立場を想像できるか 
相手の気持ちを共感できるのか
という課題でした。

そして、一生涯人に関わる仕事をして暮らしたい。
と、考えていました。



若さあまって、相手の気持ちばかりに
捕らわれていたのだと 思います。

あれから、40年

年を取って 今 思うことは、
相手の気持ちに 捕らわれないで
如何に、公平に 事柄を判断できるか?
ということが、課題になりました。

「仲良しだから…」 「友達だから」 「有名なお金持ちだから」 
という概念を捨てて

いかに、公平に 人の立場を考えることが出来るかが
私の課題だと考えています。

そう考えて、公平に接することが
あなたの役割だと 神様から 伝えられてもいます。

さて、いったい私は、
どんな役割を果たさなければいけないのか

まだまだ、見当がつかないのが 現状です。

babatanukiのブログ-日之本元極気功教室 旭川神社