「私は、いやされたい」

寝言・戯言

「癒やし系」とか
「癒し」とか

世の中に 言葉があふれるようになった
自分のために 時間を過ごしたい。

私を癒やしたい。
私を癒やすために 「おひとりさま文化」も誕生した。

それで、本当に 癒やされるのだろうか?

私は思うんです。

自分のために 時間を使って ロクな事はないって
断言します。
もちろん、私の体験です。

おいしい物を 食べれば 食べ過ぎるし
お酒も楽しいけれど ついつい飲み過ぎるし

買い物でストレスをはらすと お金もなくなるけれど
それ以上に むなしいし、片付けも増えるし、 ゴミも増える。
結局忙しくなる。

だから
自分を癒やすために 生きるより
誰かのために 時間を使った方が 楽しいし、なんだか嬉しい

「癒やしてくれない。」と文句を言うより
誰かのために 生きることが出来たら いいんじゃないのかな?

不思議大好き ババタヌキ-日之本元極気功教室