私の中にいる「別の人格」

日之本元極気功

ある修練者から ご相談がありました。

「自分の中に、自分とは違う意識の存在を 感じます。」

はじめは、「怠けたい自分」 と 「頑張る自分」とが 戦っているのかな?

というような 気持ちで 見つめて観察をしていたのですが、

なんだか、自分とは全く違う 意識というか 人格のように 思えるのです。

これが 人格の分裂 多重人格 統合失調症 という 精神の病なのでしょうか?

********

我々の経験では、「人格の分裂」 「人格の統合のトラブル」「肉体と精神との不調和」は、それほど 珍しいことでは無く、一般的に認識されている以上に 多いと思っています。

社会通念上、立派に成功を収めている方々にも、それらの傾向を認めることもあります。精神的なトラブルなど 何も無く 健全だ と 思っておられる方にも トラブルを感じるとこもあります。

もし、「自分の中に他の人格」を 感じるのでしたら 静功を 中止してください。
静功は、うまく集中できない、念訣できない だけではなく、より混乱を招く危険性があるからです。

日之本元極では、「人格統合調和法」という 施術方法がありますが、
まずは、動功や手当法などを中心に修練を進めて行かれること お勧めします。

修練を継続していく 決意が無ければ、「人格統合調和法」の成功、成就は難しいからです。

分裂した意識を統合して調和させるという 作業は 莫大なエネルギーが必要です。自分で修練が 出来なければ 週に一回程度の 貫頂の継続が長期間 必要になります。

人格統合調和法の施術のチャンスは 人生で一回だけです。

お金で買えるような シロモノでは無く 人生 生き方を変容させる施術だからです。

人格統合調和法の実施の ご相談は、

「人格統合調和法の実施」と 修練の継続を 前提にご相談ください。

まずは修練をしつつ ご自分の 精神と向き合って ご検討ください。

日之本元極気功教室