「言霊」が響く

日之本元極気功

新宮修練舎で 私が錬功会を担当した時のことです。

最近は 修練する時には 声を出して「声念」をしています。

その修練者のみなさんが 口々に感想を寄せてくださいました。

・声を出して 修練をすると 邪念 雑念が消えますね

・今までは 修練しているようでいて 

 ぜんぜん集中していなかったんだ。と 分かりました。 

 本当に 雑念まみれの 修練だったんだと 改めて思いました。 

・声を出して 修練をすると 足下がとっても寒くて 寒くて…

 でも 身体の中心は 暖かいんですよ。

・疲れますぅ~ガーン 一つの修練が終わるごとに 横になって休みたいほど

 エネルギーが たくさん入ってきている 感じがします。

皆さんの 言霊がよく響いていて 錬功会の会場の「場」も

さらに 一段と ヒートアップしている感じがします。

大ババタヌキも 皆さんの声に 負けじと 念訣をしています。

その声をよく聞いてみると とっても 響いてビックリマーク目 いるのです

(音程は 全く めちゃくちゃなんですけれど 得意げ

毎日 欠かさず カメ仙人の声に合わせて 

祝詞を のりあげているからでしょうか。

日之本元極には カメ仙人の オリジナルの「祝詞」があります。

宗教的な 印象があるので 非売品では ありますが

抵抗感の無い方には お譲りしています。

この 大ババタヌキの 言霊の響きを 聞いて以来

私も 祝詞をのりあげはじめました。

でも 毎日は とてもとても できません。

やはり 継続は力 ですね