相手の感情が伝わってくるんです 3

日之本元極気功

超 敏感な修練者のKさんが、
最近 ますます 直観力が冴えてきて
瞬間的に 情報を捕らえる力が 付いてきた。 
と お話しくださいました。

その秘訣を うかがいましたら

姿勢を正しくしていないと 受け取れないんですよ
新聞を読んでいるときに 腰を立てて
良い姿勢で 読むと

より 直感的に
より 短時間で
より 詳しい情報が入ってきます

その良い姿勢とは
首が、前に倒れて うつむき加減でも だめなんですよ。

ですから、


新聞は 机の上に置いたり、
床に置いたりしないで、
両手に持って、良い姿勢で読んでいます。

と 教えてくださいました。

そして 講座の長い時間を通して
ずっと 良い姿勢を保ちつつ 
聞き入って 受けとってくださいました。

リラックスした姿勢では、集中力が低下する 

とは 思っていましたが、

情報を受け取る力も 低下するのだと云うことが
判りました。

新発見 !! です


image