涙が出ます。

ブログ

今日は 入門講座を 担当しました。
「清昇濁降・む」という

頸椎 胸椎 腰椎 などの 
背骨のゆがみを 矯正できる 功法です。

修練は、いつも 同じ場所ですると
修練をする「場」が 変わってきて 効果がさらに高くなりますよ。

と お話をしました。

そこで、増田先生がいつも座る
先生用の いすに 腰掛けていただきて

「場」の良さを 感じてもらった時 のできごとです。
「場」の良さが、分かっていただけましたか?

とお尋ねすると

なんだか、嬉しいですね。
心地よいですね。
気持ちいいですね。

という感想と ともに

訳もなく 涙が出ます。
悲しくもないのに 涙がでます。
気がつくと 涙が流れているんです。

と おっしゃった方が いらっしゃいました。

きっと 魂が 喜んでいるんですね。
きっと 心の底から 
こみあげる 喜びが湧き出てきたのでしょう。

この 不思議な感覚の 「涙」

日之本元極の修練を はじめた方々には
珍しくは ないのです。

ブログ

Posted by hosokawa