浮腫 と 足湯

日之本元極気功

足の むくみのある方は 結構多いようです。

子宮癌で 子宮を全摘出した友人は、
股関節部の リンパも 同時にとったので、
「リンパ浮腫」 と 診断されていました。

足は、二倍ほどに 腫れ上がり
強力な 弾性靴下をはいていましたが、

いつも 痛みが あったり
だるかったり、思うようではなく。
「気分が 晴れないの…」 と 嘆いていました。

そう思えば、
健康で いられることは
なんと、素敵なことでしょう。
健康でさえあれば、
何とか 快適に暮らしていけますよね。

私は、癌で 父親を早くに失っているので、
心から、そう思っています。

それで、
健康を届けられる 日之本元極の仕事は
本当に、素敵だと思っています。
ただ、無形のエネルギーを
信じてもらえないことが 多いのが残念ですしょぼん

さて、先日、足の浮腫の ご相談がありました。
たいていは、経脈の流れが悪くて、邪気が排泄されずに
滞っているので、腫れるんです。

その対策は
1 足湯をする(天のまなみ と 海のまなみ を入れて)
  出毒素風呂のCDを再生するとなお良い。
2 三元靴下をはく
3 湧泉にパワーカードをはる
4 「天のまなみ」と「海のまなみ」で湿布する
  (タオルの上から ラップを巻き付ける)
5 足の「あんま」の修練をする

などなどです。

市販の湿布薬に、「天のまなみ」を振りかけて使っても心地よいです。

浮腫は、命に別状はないといえ、
歩く度に、足が痛いのも辛いモノですね。
ちょっとした、
痛みや、不快さも 案外気になるものです。

健康第一

いろいろ、試してみてください。
もちろん、修練が出来る方は、修練が第一優先です。

不思議大好き ババタヌキ-日之本元極気功教室 日光