泣いて 喜ぶ

日之本元極気功

本日の 新宮修練舎での錬功会に参加した 大ババタヌキは

再び 貫頂を受けると同時に 「足湯」をしていただきました。


足湯の容器は、足のスネを被い 膝頭まで 浸かるように

四角いふた付きの 大きな ゴミ箱です。


これなら 十分ゆとりがあって 膝下全部を被ってくれます。


「天のまなみ」100%の 足湯はとっても贅沢です。

そのうえ「海のまなみ」も たっぷりと入りました。


大ババタヌキは、足をお湯につけると 同時に

「あ~ぁ~気持ちイイニコニコ と温泉気分です。


ところが 数分もたたぬうちに またもや

涙がぽろぽろ と こぼれます


ふいても ふいても 涙が ぽろぽろ

同時に 鼻水も出て 「あ~ぁ~気持ちいぃ~」は 涙声です。


「いくらなんでも どうして 

あんなに ぽろぽろと 涙が出るんでしょうねぇはてなマークと 

私がカメ仙人に お尋ねしましたら


「肉体が 心地よいだけでは無くて 

たぶん、魂が心底 喜んでいるんだろうねぇ~」 と おっしゃいました。


「あなたが 神社に行くと いつも悲しくも無いのに 涙を流している。

そういう 感覚だと 思いますよ。」


と 教えてくださいました。 


しかし、いつものごとく その後に 一言付け加えて


あなたの場合には  「鬼の目にも 涙だけれど ねにひひ

日之本元極気功教室