村上選手銅メダル 体重の重心線が 前に動けば 金メダル

スポーツ

今朝のテレビで、やり投げで銅メダルを取った 村上選手を見た。

筋肉の質が、柔らかくて プヨプヨしていた。
全身が、筋肉に覆われているのに やわらかい肢体が 美しかった。

硬い筋肉では、身体の柔軟性や バネが生かされないのだと思った。
柔らかい筋肉を 鍛えたからこその 勝利なんだろう。

村上選手の 身体がテレビに写ったので、
彼の重心線が どこにあるのか 感じてみた。

足裏の 第2指の延長線上 土踏まず近くに
身体の重心線の落下点を感じた。

もう少し、膝と足首の関節が 柔らかく使いこなせれば、
重心の落下点が 第2指の延長線上 の少し前に 移動するならば

きっと、きっと、金メダル間違いなし! と思う。

babatanukiのブログ-日之本元極気功教室 ピンクの葉