時の流れに 身を任せ

ブログ

ある若い修練者がおっしゃったビックリマーク

*********

修練を始めてから なんだか 偶然が重なって

良いことばかりが 起きます。

修練を頑張った翌日には 

いつもは座れない電車に 偶然座ることが出来たり

満杯の駐車場が 目の前で 空になったり

見つからなかった 捜し物が出てきたり 

なんだか 幸福な気持ちが 沸いてきて

なんでも かんでも 幸運だと 思えてしまうのです。

それでも 失業した時には けっこう へこんだりしたんですが、

結果的には もっと良い職場を見つけることが出来ました。

家族が 病気で倒れたときにも なにか 意味があってのことだと

修練を がんばりました。

今は 偶然起きることは 必然だから

現状を受け入れつつ 時の 流れに任せてみようと 思っています。

もちろん 修練を頑張ってこその 良き 偶然なので

毎日の 修練は続けます。

私が 修練を頑張っていること 誰も知らないんだけれど

神様は 観てくださっているのかなぁはてなマーク

ブログ

Posted by hosokawa