昔の痛みが出てきます。(2)

日之本元極気功

あるご婦人に 出会いました。

まもなく80歳に なろうという年齢にもかかわらず

とても 笑顔がすてきな 若々しい ご婦人です。

その方の 右側の下腹が 「ゴボッビックリマーク」と硬くなっていて 

大きな脂肪の塊が 下腹に突き出しているのです。

それで、どうしてはてなマーク いつからはてなマーク 痛みははてなマーク と質問をしたのです。

すると 

「何ともないんですよ。 痛みも無いしね。触っても…」 

「もう60年以上前に 盲腸の手術をしたんですよ。」

「その後から 長い間かかって 少しずつ大きくなってきたんです。」

と にこにこ笑って 説明をしてくださいました。

「何ともない」と 聞いたものの それはメロン1個分くらいの

脂肪の塊になって 明らかに 下腹に突き出ていたのです。

「環排」の講座を受講されたあとで、私は説明をしました。

身体に新しい経脈が できあがったら、

ここの部分にも 気のエネルギーが 流れるようになるので

痛みが出てくるかも知れません。 エネルギーが作用するからです。

心配しないで 修練を続けてくださいね。

と お話をしたところ

「~ということは 講座を申し込んだ時から ここが痛くなったのも

気のエネルギーが 作用していた~なんですか?」

質問が返ってきました。

※日之本元極の講座を受けると申し込みをしたときから

講座のエネルギーが届き始めるので、身体に気のエネルギーが作用して 

講座を受ける前から 好転反応が出る可能性があります。800数十年の歴史ある秘法たるが故の 不思議な出来事です。

さらに

「でも、不思議ですよねぇ 60年の時を超えて 

たまりたまった脂肪が 動いている感じがするんですよぉ~ 痩せるかしら?」

と 修練を楽しみにしておいででした。

こうして 昔、むかしの 古傷の痛みが 出てくることがあります。

これは 好転反応ビックリマーク修練をして 乗り越えましょう!