捜し物

日之本元極気功

日之本元極の功法には

「声聞法」 という修練方法があります。

その修練をすると 「魂の声」を聞いて行動することができます。

魂の声を 察知して 行動することもできます。

私は 忘れっぽいので 

ついつい 捜し物をする時間が 多いのですが

神様が捜し物の 手伝いをしてくださることがあります。

どうして 手伝ってくださるのかと 問われれば

私にさせたい仕事が あるのにもかかわらず

私が 捜し物に気をとられていて 

少しの仕事も はかどらないので

「捜し物ばかりしていないで

 優先順位の高い仕事を 先にしろ~~」と 怒りながら

 捜し物のありかを 教えてくださいます。

「元の位置にあるから もう探すな」 と 叱られることも

たびたび あるほどです。

私の仕事は 神様の声を聞いて

カメ爺先生に 伝えることなので

私の捜し物よりも 神様の命令を先に 

聞く仕事をさせたいときには

手っ取り早く

「どこにあるか」を 教えてくださることもあります。

「この部屋にはありません。」

「次の部屋です」 とか おっしゃいます。

夢のような映像が 目の前に 突然現れることもあります。

無形の映像を感覚で とらえることもあります。

嘘のようで 

嘘ではなく 本当の話ですが

本当のことを 言えばいうほど 

やっぱり 怪しいですね。 

長年、修練を継続しておられる方々は

多かれ少なかれ 体験しておられる ことばかりです。

捜し物を しなくても言いように

もう少し緊張感を 持たないといけませんね。