我慢が 当たり前の人生

ブログ

私は 「とっても 我慢している。」と 自分では 思っている。
これだけ「我慢しているのだから… たまには…」 と
自分を あまやかす。

これも 楽しみ にひひ

ところが、先日のこと

母親と 買い物に行った 時のこと
母親に、
「自分の茶碗 と 湯飲みと おわん を 自分で 選んで買いましょう。 」 と

言ったところ

自分の 茶碗を 自分で選んで 買うことは
「生涯で はじめてビックリマーク」 と言うので びっくり目

今までは、もらい物とか 景品とか いつも あるものを 使っていたから
自分で、選べ と言われても …

「何が好きなんか わからへん」 と 応える。

それでも 上品なピンクの 食器を選んで ご満悦音譜

「我慢」って、いつも いつも 我慢していると
「当たり前になって、自然に なるんだ。」 って 思いました。

時々、我慢するから、辛抱がいるけど
いつも 我慢していたら、 当たり前ビックリマーク

92年間 当たり前に我慢して 生きてきたんだ と
つくづく 思いました。
汗

ブログ

Posted by hosokawa