必死で頑張ると

日之本元極気功

以前に

階ひと伝訣講座を担当したことがあります。


この講座を受講すると

ご自身の労宮から エネルギーを

発することが出来るようになります。


つまり 「場」を創る 

「組場帯功」が出来るようになります。


階ひとの講座では、受講生の皆さんに

実際に「場」を創っていただき

自分で創った「場」を感じていただくという実習をしています。


修練者のAさんが、

始めて帯功をして「場」を創ってくださった時に

何か? 物足りないような 感じがしました。


それで、

「カメ仙人に繋がる意識を持ちましたか?」と 質問しましたら

「はい。繋がりました」 と答えが返ってきました。


そのさらりとした 表現の仕方の中に

「必死の思い」を 感じなかったので


「それでは、もう一度 カメ仙人に繋がる思いを 

必死の気持ちで 繋がってみてください」 と お願いをして

再び帯功をしていただきました。


すると ご本人も 同じ講座におられた皆さんも

そのパワーの違いに びっくりするほどの エネルギーを感じました。


どんな必死の気持ち だったのですか? と

お尋ねしましたら


「帯功の実習が合格しないので 

力を貸してください。と 必死にお願いをしました。」

と 答えられました。


困ったり、苦しんだり、ストレスが加わる と

必死の気持ちで頑張れるのですね。


「必死の思い」

気楽で暢気な生活の中では 忘れてしまいがちですね。

気持ちを引き締めて 見つめ直したいと思います。