少し寝て また寝て 夜眠る

ブログ

大ババタヌキは昼寝をします。


一時間ほどで 起きることが多いのですが

今日は、昼食後から、午後5時半頃まで、寝ていました。


途中、電話をかけて 起こしたのですが

また 寝てしまったようです。


その後 夕食

そして、また すぐに寝てしまって

私が訪問した夜8時頃には 熟睡中。


鬼のような 私は無理矢理起こして

トレーニングを一緒にしました。


動かしていなかった関節は、ゴキゴキ ボキボキ と

音を立てて なります。


骨が折れる 心配をしながらも

ガンガン 運動をしました。

「痛い」「痛い」との悲鳴が 狭い家中に響きます。


それぞれ 1キロのダンベルを 両手に持って 20分

腕の運動をしました。


さらに 両足に 0.5㌔の砂袋を付けて 20分 

踏み台昇降などのトレーニングです。


曲がらない体を 伸ばして曲げて 柔軟運動も20分


それから 祝詞をあげました。

歯磨き 明日の準備と続きます。

すでに 10時です。


布団に入ると

一瞬で 落ちるように寝てしまいました。


大ババタヌキの担当の 

ケアマネージャーさんは 申し分なく易しい方です。

いつも 口癖のように 言ってくださるのです。


「そんなに、頑張らなくてもいいんですよ。

出来ないことは 手伝いますからね。 」 と


しかし、鬼ババタヌキは言うのです。


「足を鍛えて 死ぬまで歩けるように

 腕を鍛えて 死ぬまで 自分のことが自分で出来るように。」と


そして 寝る前に 大ババタヌキは言いました。

極楽 ビックリマーク 極楽ビックリマーク と


ブログ

Posted by hosokawa