家族のためにも 修練ですね

日之本元極気功

ご病気がきっかけで 修練を始められたNさんが おられます。

毎日 計画通り きっちりと 修練をしておられるそうですが

時々 出かけることがあって 修練時間が 短くなってしまうと

「とっても 後悔してしてしまいます。」 と おっしゃいます。

毎日 欠かさず修練をするというのは なかなか 難しいですよね

Nさんの ご家族が糖尿病で 病院に通って おられるそうなのですが

ヘモグロビンA1Cの値(糖尿病のコントロール状態を示す値) が 

とっても 良くなっていて

「どうして こんなにはてなマーク 改善したんだろうかはてなマーク」 と

お医者さんが びっくりしたり 不思議がって おられたそうです。

その話を 耳にしたときに カメ仙人が ひとことビックリマーク

修練者が せっかく努力して 取り入れたエネルギーを

努力もしないのに 取らないで欲しいよなぁ~ と

冗談交じりに おっしゃったのですが

Nさんは、このことについて

「本当に私の修練が 役立っているのなら 嬉しいですねニコニコ

 と にこにこ笑って おられました。

家族の中に 修練者が いれば 家族全員が 元気に なります。

家族の分も 修練して みんなの 笑顔が見られると いいですね。