子供と自閉症  ~ お問い合わせに答えて ~

自閉症

babatanukiに、コメントをいただきました。
ご質問と回答を皆さんにもご紹介します。

私の子供について、相談です。 (個人的な部分は、一部省略しました。)

3歳まで何も言わず、そこでの診断の結果が、「自閉症。」
他の病院では、広汎性発達障害と言われ、「自閉症ではない??」と言われました。
わけがわからないまま、別の相談センターのカウンセラーと何度か話しました。

結局、自分たちでやっていかねばならないと言う事だろう。
と今では考えています

そちらは どんな状況でしょうか?何かアドバイスがいただけたらうれしいです。

*************               

こんにちは。日之本元極の講師の babatanuki です。
このページは、お母さんから届いた体験談 などなど をご紹介しています。

自閉症は、「治らない病気」ですが、日之本元極では著しい改善がみられます。
その感激を 何人ものお母さん方が、体験談として届けてくださるのです。それをご紹介しています。

私たちは、自閉症も広汎性発達障害も ADHAもLDも 原因は同じだと考えています。

つまり、脳細胞の一部分が機能していない(働いていない)状態で、その働いていない部分の状態や場所によって、ひとり一人の症状が異なるので、症状によってそれぞれ、別個の診断名(LD/ADHD/自閉症・発達障害)がついているのだと思います。

脳の細胞が機能していない部分によって、手や足の機能的な問題、言語、音のとらえ方、目の見え方、バランス感覚、運動能力、思考と記憶、体内時計、等々の広い部分にさまざまな(特定しにくい個別の)影響が出ているのだとと考えています。

我々の考えでは、この脳細胞の働いていない部分に気のエネルギーを送って、働くように改善させる(心身共鳴神法:24時間エネルギーを送り続ける方法::2週間継続して実施)施術をすると、それまで、働いていなかった脳の機能が働き始めるようなのです。

しかし、いままで(お子さんは12歳?)12年間もの間、一部の脳細胞は働いてこなかった訳ですから、すでに脳は代行作用が働いていて、働かない脳の代わりを担っているわけです。

この、代行作用で頑張っている脳細胞を休ませながら、本来の脳の働きをさせるようにする。という考え方です。ですから、魔法のように短期間に改善するわけではありませんが、開始年齢が早ければ早いほど、良い結果が得られています。

一般的になされている「訓練をして治す」とか「練習を繰り返して改善する」という考え方ではありません。根本的に脳を働かせるのです。

我々の経験では、
・昼夜逆転がなおった、
・話し言葉の発音がはっきりとしてきた。言葉の構音が、急に明確になってきた
・バランス感覚がよくなった。
・音に対する過敏性が改善した
・運動能力が改善した
などなど、様々な体験があります。

中でも、汗をかかない体質(自律神経失調症と診断されている)が一夜にして、汗を普通にかける体質に変化した事実には、施術された増田先生もびっくりされていました。本当に驚きの成果があるようです。

ただし、施術は遠隔実施となりますので、我々の施術に理解くださって信じて受け入れてくださることが第一条件です。施術を受けられる方は、通常の生活をご家庭でされていれば構いません。

一度、こちらへおいでになりませんか?
日本全国はもちろんですが、遠く、アメリカ、カリフォルニアやミネソタなどからも受講生が来ていらっしゃいます。ホームページの「病気と気功」の中にも体験談がたくさん掲載されています。ご覧になってください。

また、東京、仙台、盛岡、青森、名古屋でも講座が開かれています。
一度、お子さんにお目にかかれたらと思います。
お目にかかって、我々の考え方などご説明させていただき、納得のうえ、施術を受けていただきたいと考えています。
**************************************************
日之本元極 気功教室
〒506-0035
岐阜県高山市新宮町1969-2
TEL 0577-33-3556 FAX 0577-33-3635
e-mail hinomoto@image.ocn.ne.jp
url http://hinomoto-genkyoku.com/
http://hinomotogenkyoku-shinguu.com/
携帯url http://hinomoto-genkyoku.mobi/

自閉症

Posted by hosokawa