姿勢が良くなる「清昇濁降」

日之本元極気功

姿勢がとても悪くて 気になっていたお子さんがいました。


まっすぐに 直立して立つ姿が ねじれて曲がっているし

収式調和をした時にも 真横に腕があがらずに 

ななめ前の方向に 腕が 動いてしまうのです。


意識的に 調整しようとしても 

修正できないほどの  ゆがみです。


背骨がねじれて 回転するかのように 曲がっています

同時に 首も 頭も 肩も不自然に ねじれていたので

とても心配していました。


「清昇濁降」の修練をしましょうね。 と 勧めてみたものの

どこまで ねじれが修復されるか 心配でした

その当時、すでに 中学生 


さて? 先日


久しぶりに出会って びっくりポンビックリマーク目

身体の邪気がすっきりと 抜けて 姿勢がとてもきれいです。


どこかに ねじれが残っていないか いろいろ角度を変えて

写真を撮って 欠点を探してみたのですが 

顔や首に 少々の ゆがみを発見した程度で

すぐに修復可能でした。


いや~~ 本当にびっくりしました。

こんなにも 効果があるとは

これは やっぱり すごい功法ですね。


骨のゆがみを 解消してくれる功法


「清昇濁降」