受け身の施術より修練です

日之本元極

新宮修練舎に 来ておられるKさんの

体調が ちょっと 悪いので

カメ爺先生が 修練をしっかりとするように 

伝えられました。

その前の週には

天の声が 聞こえて Kさんに

「錬功会に 参加するように」伝えなさい と

指示されました。

私は、病気を治してあげたかったので

「気絶神倉法」を 受けては どうだろうか? と

思いましたので、天に伺ってみたのです。

すると

病気を治すことよりも 

修練を懸命にすることが 重要なのです

修練をきちんとすれば

「よくなります」 と 施術の許可が下りません。

楽に 早く良くなる よりも

努力した結果として

健康が届く そのことに 価値があるようなのです。

神様が 日之本元極に与えた役割は

お金をもうけることや 病気を治すこと ではありません。

修練をして まわりみちをして 

健康になる道を 歩きなさい 

諭しておられるのです。

「まわりみち」をして 懸命に努力することを

求めておられているのだと 気がつきました。