効果抜群!「ほきやわ」聞いて 入れ歯の調節

ブログ

母親の入れ歯が 割れてしまいました。

割れたのは、上の入れ歯だったので 上のモノだけを

作ってもらおうと 思っていたのですが

上下一緒に 作り替えて 理想的な歯にしましょう ビックリマーク と

歯医者さんに言われて 渋々 上下の入れ歯を創り替えることになりました。

ところが、できあがった 理想的な入れ歯は

背骨が曲がり 腰が曲がった 母親には 全くかみ合いません。

食事をするたびに 口がゆがみ 顔がゆがみ

そして 入れ歯が外れてしまいます。

歯医者さんは 言いますビックリマーク

この入れ歯は とてもできがよいので

入れ歯に 慣れていただくしか 方法はありません。

つまり、入れ歯を調整して 合わせるのではなく 身体を合わせてください。

と 言われるのです。ガーン

母親が 食事をしている時の 音(入れ歯が外れる音)を

聞かれたカメ仙人が 私に いわれました。

タヌキさん お母さんに 「ほきやわ」を聞かせてあげてよ。

あぁ ~ そうだったチョキ と 思い出して

「ほきやわ」のCDをリピートして 再生させて

母親に聞かせること 3日間

今日、夕食の時に 入れ歯の外れる音が 

しなくなっていることに気がつきました。

「新しい入れ歯に なれてきたねぇ~」 と私が問いかけると

「うん、ちょっと なじんできたわぁ ニコニコ」 と 母

「このCDの音楽(ほきやわ)が 手伝って くれはったんよビックリマーク」 と 私

「いつも助けてくれはる 便利な音楽音譜 やわなぁ~」 と 母

いつも ありがとうございます。

ブログ

Posted by hosokawa