功訣を聞くと 竅穴が響きます

日之本元極気功

階ふた 授訣講座を受講された 方から

受講した 体感を伺いましたので ご紹介します。

**************

一番最初の 功訣一 の時には 

刺されるような 感じがして 体が痛かったんです。

その痛かった部分は 竅穴ではなくて

自分の体の悪いところ なんですが 

胸の部分 肺の辺りが とても痛かったんです

その後は


それぞれの功訣が 対応する 竅穴部分に 功訣が響いた感じがしました。 

それと同時に 上丹田にも 功訣がすごく 響く感じがしました。

受講前に

「階ふたの修練を よくして受講してください」
と いうご指導がありました。

その意味は こういうことだったのかなぁはてなマーク と 思ったことがありました。

それは 私は今 静功では 中左竅の修練をしています。 

中右竅 の功訣を聞いたときに、

中右竅は 確かに竅穴は存在していて 

そこに 響いてエネルギーが 入ってくることが分かったんですが 

中左竅は まだ十分に修練していないので 

中左竅は ぼんやりとしていて 曖昧なんです。

竅穴が あるのか無いのか 分からないんです

さらに

前と 後ろを比べると 命門の感覚は 弱いんです
一番強いのは 中黄庭です そして 中丹田です。  

命門は まだ 修練していないので 駄目なんですよね

日之本元極気功教室