元気なときには「シワシワ」

日之本元極気功

ある熱心な修練者が、「気絶神倉法」を受けられたときに

毎日 姿を見るのが楽しみなほど お元気になられました。

思わず 「お元気ですねぇ」 と 声が出ます。


しかし 天目で直感してみる目 ときは 

とても 輝いていて 笑顔も見えて お元気なのですが


通常の目の視力で 見てみると

日に日に 顔にシワが増えていくのです。


どう見ても エネルギーにあふれていて 

元気な ごようすなのに


顔に皺が ふえてくるのは どうしてでしょう はてなマーク と

カメ仙人に 伺いました。

すると このように 教えてくださいました。


たぶん、顔が腫れて むくんでいたんだろうね

エネルギーが 満たされて むくみが取れたから

シワシワに見えるだけのことだよ


元気に 明るく 見える時には

ちゃんと 天目で 見ているんだと思いますよ。

image