元気なときには「シワシワ」2

日之本元極気功

講座に参加された Sさんに

「眼」の視力で見ること と


「天目」の直感力 で観ること 

とは、こんなにも違いがあります。  と



お元気なのに 眼の視力で見ると 皺が増えていく

修練者の 紹介をしましたら


深 ~ くビックリマーク うなずいておられました。

そして こんな体験を話してくださいました。


**************


家族が、「気絶神倉法」を受けた時に

どう見ても 顔に皺が増えて 老けた印象がありました。


とっても 元気そうだけれど 

もしかしたら 体調が悪いのに

我慢しているのかなはてなマーク

と 心配になって 訪ねてみたら


「メチャ 元気チョキ」と 明るい声が返ってきたので

心配は吹っ飛んだのですが


どう考えても どう見ても 顔が痩せて

シワが 増えていたんです。


「どうしてだろうはてなマーク」と 考えてみましたが

考えても 考えても 理由が 判らないことでした。


今の お話を聞いて すご~く 納得できました。


*************


講座の時に 脱線して話題がそれることも 大事だったんですね。

これも 偶然では無くて


もしかしたら 導かれて 

お話したのかも知れません。



image