修練をすると爽快な「疲労感」があります。

日之本元極気功

先日、階むの入門講座を 受講された方に お尋ねしました。

「修練をしてみてどうですか?」 と

すると

「とってもいいですね音譜 内臓が疲れます。」 と 言われたので

「疲れるというと どういう感じですか?」 と 重ねて尋ねると

運動をすると 筋肉は疲れているけれど 爽快感がありますよね。

それと 同じように 修練をすると 内臓が運動したようになって

爽快感があるんです

「とっても さわやかな 良い感じがします。」 と 教えてくださいました。

先日、新規に入門講座を 受講したいという方に 私は 

講座を受けると疲れますから

遠方からの 車の運転は やめた方がいいと 思いますよ

「講座を受講すると 本当にビックリマーク 疲れます叫び」 と 説明してしまいました。

運悪くはてなマーク  私の℡の声は カメ仙人の耳に入ることになり

「疲れる 疲れる と 説明しただけでは 駄目だろパンチ!

悪い印象を与えるだけの 説明では無くて

「体験をしたことも無いような 莫大なエネルギーが 身体に入るので

細胞の一つひとつが、活性化され 興奮するので 眠くなったり 反対に眠れなかったり することがありますよ。しかし、身体はとてもエネルギーに満ちて元気になっています。 」

というように 説明できないのかなぁDASH! と

叱りながらも あきらめ顔で 落胆してプンプン おっしゃったのですが、

次回からは、

「修練をすると 爽快な疲労感があります。」 と 説明をすることにします。

良~~い合格 表現ですよねラブラブ

こんなに 便利な表現を 教えてくださった Sさん

ありがとうございます。