マイ トレーニング

ブログ

三日坊主ですが

筋トレと ウォーキングを始めました。

まだ、二日しかたっていません。

明日までは、必ず やるつもりです

どうして、トレーニングを始めようと

思ったのか?というと

最近、姿勢が悪くなって

左の 肋骨の一番下の骨が

体の中、左のおなかの中に くいこんで 

痛くなってたのです。

つまり 腰が曲がっているんです。

肋骨の周辺が痛くなって 初めて 気が付きました。

こんなに 自分の姿勢が 悪くなっていること

おばあさん 体形になっている事実が

わかりませんでした。

私は 比較的 うまく歩けているし

姿勢もよい と 思い込んで生活をしてきました

けれど それは 幻想だったんです。

姿勢を保っている 筋肉が弱ってきているのでしょう。

大ババタヌキは 0.5キロ

姉ババタヌキは 1キロ

それぞれ 両足首に 重りをつけて 歩いていますが

私は、自信があったもので、トレーニングをしていませんでした。

そこで、私もトレーニングを始めました。

朝起きは 苦手なので 夜歩いています。

筋トレも夜します。

すると 朝起きる時に 体中が

ボキ ボキ ボキ と音がして

這うようにして 布団から出てきます。

まだまだ、これからですが、

三日坊主にも 足りないので

あと一日は 頑張ろうと思います。

image

ブログ

Posted by hosokawa