サプリメント と 健康 1

ブログ

サプリメントが 世の中にあふれています。

あれもこれも 「よい 良い」 という 宣伝で 「食べると健康になる」と

言い続けています。

随分、前のことですが

私の知人も サプリメントの販売のために 仕事を転職しました。

彼女は ご主人にも しこたまサプリメントを 飲ませていました。

大豆のイソフラボン プラム ビタミン剤等など 

「よいものを大量にたべると より健康になる」 という 考え方です。

ところが

その後 ご主人は 腎臓の結石に なってしまったのです。

義母さんが 

「薬の 飲み過ぎで 腎臓が詰まってしまったんじゃないの?」 と

おっしゃったそうですが

「不足しているから 不健康になる」 という サプリ理論で 

さらにサプリを 愛用して 健康になりました。  

と 風の便りを 受け取りました。

まだ、日之本元極との出会いが無かった頃でしたが

昔から なぜか 

このサプリが 大嫌いで まったく口にしませんでした。

薬や サプリで 身体が健康になるはずがない。 と

その時から 強く思っていたのです。

つづく

ブログ

Posted by hosokawa