キレイになった「足」

ブログ

先日のこと 大ババタヌキの自宅に 

ケアマネージャーさんが 来られました

毎月家庭訪問をして 次の月の予定を 計画してくださっているのです。

そこで、「足が時々痛いのです」 と 大ババタヌキが訴えたので


どれどれ 足のどこが痛いのですか? とケアマネさんが

尋ねて 足を触ったり 見てくださったのです。


その時に 大ババタヌキは説明をして言いました。

「今はどこも痛くなくて、痛くなるときは 急に痛くなって

 痛いところは 体中巡り廻ります」 と 


「そうですか~ 」 とうなずいた ケアマネさんは

「いずれにしても お年寄りの足では ありませんねぇ~。」

「こんなに きれいな お年寄りの足は 見たことがありません。」 と

感心したように おっしゃいました。


すると すぐさま 「ありがとうございます」 と 

いつもは 聞こえないはずなのに お礼を言っていました。

褒め言葉は 聞こえるようです ニコニコ


しかしながら


毎日の マッサージと トレーニング、

出毒素風呂の効果もあって

本当に きれいな足に なりつつあるんです。


新宮修練舎に 来られたときには 

ぜひ、大ババタヌキの 足を見てやってください


なかなかビックリマーク です。 

ブログ

Posted by hosokawa