エネルギーで お腹がいっぱい

ブログ

私の93歳の 母親は 週に三回デイサービスに通っています。

小規模の とても熱心な施設なので お気に入りで

「楽しかった!」 と言って帰ってきますし

服装も お世辞にでも ほめていただけることもあって

とても おしゃれになってきました。

ところが よく観察していると

デイサービスから 帰って来た日に 限って

「お腹が空いた様子で 食欲があります。」

日之本元極へ行って 修練をしてきたときなどは

「もういい 少しにして~」 と 言うことが多くて

あまり食欲がありません。

先日のこと

カメ仙人特製の 「甘酒」 を 

茶碗に半分 食べさせたところ

晩ご飯は これで 十分 

「他には 何にも食べられ へんでぇ 」 と言いました。

私は 食事の前の おやつ程度に思って 出したんですが…

たぶん

「甘酒」 の エネルギーに 圧倒されたのだと 思います。

ということは

デイサービスに 通っている日には 

無形のエネルギーを 周りに 気を配って 消耗するので

有形の エネルギーである ご飯をたくさん食べたい。

日之本元極に行って 修練をたくさんした日には

無形のエネルギーが たくさん 与えられるので 食欲が出ない。

つまり、食べなくても 良いくらいに エネルギーで 満たされている。

と いうことのようです。

そう言えば 私も 

夢中で仕事 (神様の声を聴く) をしたときには

極端に 食べれなくなります。

カメ仙人は 

そのようすをみて 

「あなたビックリマークいつも いつも 仕事をしていればいいのにビックリマーク 」 と

容赦なく 言われます  (TωT) 

不思議大好き ババタヌキ-日之本元極気功教室

ブログ

Posted by hosokawa