ただただ、修練を継続する

ブログ

ある病気を 克服しつつある修練者が、先輩として 話をしてくれました。

同じ、病気に苦しんでいる 後輩への アドバイスです。

その 修練者の後輩は 不安をいっぱい抱えて 悩んでいました。

これから先、いったいどうして 歩いていけばいいのか 判らない。

という不安です。

そして、病気を克服しつつある先輩は 後輩に対して

こんな すてきなアドバイスを してくださいました。

「これから先に 起きるかも知れないことを あれこれ 心配するよりも

ただただ 修練をすることだと 思います。

そうすれば 自ずから 自分が 何をするべきか 判ってきますよ。 と

ただただ、懸命に 信じて修練をする。

単純で 簡単なようで 一番難しいことです。

このことが できるかどうかが すべての みちしるべの 鍵になります。

さて、あなたは… はてなマーク

そして 私は… はてなマーク

ブログ

Posted by hosokawa