歯(は)と 身体の重心と 生き方

ブログ

熱心な修練者の Tさん
「歯」の 矯正をはじめた。

そのトタン 
歯が痛い、頭が痛い、
なんだか、気分も悪い との訴え。

増田先生が一言
「歯」は 「は」です。

あなたの生き方を 現しますからね。
修練の成果で、貴方の生き方も 身体も変わってきているんですよ。

生き方が変わって 歯並びが変わったんですから
「矯正を止めたらどうだろう」
と アドバイスされた。

せっかく 装着した 矯正の装具を 早々に外してもらった 
その後
今度は、背骨が、ぼきぼきと動き出した。

首も痛いし 仙骨や背中も痛い
徐々に、重心の位置も変化して

今度は、一時的に 外反母趾に なってきた。

ははは はは ハハ にひひ
身体が、どんどん変化していますね。

早く、身体のゆがみを ただすためには、修練をすることですよ
40数年の 身体のゆがみを 数ヶ月で 治せるなんて

すごいことですね! と増田先生が笑った。あせる

ブログ

Posted by hosokawa