「髪」黒くなり 「腰」のびる気功

ブログ

人の寿命は 変えることができないし

老化を 止めることも難しい。

それが まぁ 一般的な常識です。

けれども 常識以上に 頑張って修練をすると

思わぬ プレゼントが もたらされます。

私の母親は93歳。

生まれ育った 大阪から

高山の新宮支部の近くのアパートに 引っ越しをして

一年と二ヶ月が過ぎました。

毎日の 祝詞を欠かさず

修練を 新宮に通い詰めて 頑張ったところ、

白髪だった髪の毛が 黒く変化してきました。

そして、腰も伸び始めて 

姿勢良く 座って修練が出来るように 変化してきました。

自分でも その変化が嬉しい様子で

修練を嫌がることが ありません。

たまに、出かけて、修練が出来ない日があると 

「サボったら バチあたらへんかなぁ~ 神様みてはんるやろぅ」 

と 言ったりしています。

暑い盛りの 上高地にも しっかりと歩いて行きました。

河原に降りて 梓川の水の冷たさ 水の豊かさに 驚いていました。

また、 都会並みの 人の多さに びっくりしていました。

標高の高い 山に行けた だけでも 嬉しいですね。

不思議大好き ババタヌキ-ipodfile.jpg

ブログ

Posted by hosokawa